明るい貧乏日記

明るい貧乏…タイトルは願望!
実際は…
すぐお金がもっとあればって落ち込んだり…
人と比べては羨んで落ち込んだり…

ここで本音を書くことで 明るい貧乏になれたらなと思ってます(*´罒`*)

旦那、一歳の娘との3人家族♬
よろしくお願いします♡

厄年貧乏Blogスタート!

初めまして!


今日からBlog始めちゃう 厄年貧乏です( ˊଳˋ)


一年ちょっと前に中古マンション購入←頭金両親がだしてくれた…


大型リノベーションしたばかりで築年経ってるとは思えないとても綺麗だったのだけど…


なかの設備のリフォームはほぼされておらず…


本厄を迎えた今年1月さっそく、シャワーカランのひねり口?!蛇口?!がポロっ、、、。


これは不吉!!


焦って厄払い。


がしかし 数日前 給湯器おかしい…


修理して業者さんさよーなら。さーお風呂へ…またおかしい…


プッツンしながら翌日また業者にきてもらった。



去年は前厄。でも年明け早々出産したから。。


厄も一緒に産み落としてくれるから大丈夫!ってことで、厄払いはせず。



がしかし 去年秋。


自爆事故で廃車。


マンションローンプラス車のローン?!無理無理。



泣く泣くやすーーーく中古車を現金で購入。



こんな感じで お金に困ることばかり…。



厄年のせいにしてますが…


マンションのいろいろな故障はちょうど寿命の時期…。


事故は旦那(わたしも少し)の不注意。


今年始まったばかりなのに。。って落ち込んでばかりだけど…



身体の不調にくる厄年もあるみたいだし… 今のところ家族も含め健康!!!


生きてるだけで丸儲け精神で乗り越えていこ!!


家族3人毎月カツカツ生活!なのに二人目欲しい!習い事は続けたい!遊びにも行きたい!ストレスなく節約したい!貯金したい!


いつかお金持ちになりたい!余裕のある生活がしたい!ハワイ行きたい!


わがまま主婦Blogになりそうですが。。

仲良くしてください♡



alohahaha〜♬